yukikuma1213の日記

中絶手術までの日々

逆襲

つわりが昨日から半端ない

食べる、吐く
飲む、吐く
横になる、吐く

を繰り返している

何をしてても気持ち悪くて
トイレに向かって出しきって
もう出ない!って所まで出して
気持ち悪いのが治まるまで
吐ききって、トイレでぐったりしてる時だけ
気持ちがスッキリしている

昨日は、あまりの気持ち悪さに
彼に、ヤバイどうしよ
と、ラインをしたら
仕事の合間に、私の仕事先に来てくれて
病院連れてってもらった
私のパートナーにはワンオペになってしまって
かなり迷惑かけた

病院行って、先生に
食べて吐いてを繰り返してます
と、言うと
薬出しますね
水分をこまめにとってね
脱水症状にならなければ大丈夫だから

え?それだけ?
おろすしそんなもんなのかな

とりあえずこれで少しはましに

と、思い
ムカムカ気持ち悪いけど
3種類の薬を口に入れる

タチオン、グリチロン、テルペラン
どれが何の薬なのか
説明は全くなかった
大丈夫なんかこの病院

この状態をどうにかしてくれるなら
別にどうでもいいや

んんん・・・・・全然効かんぞ
むしろ悪化してないか?

仕事に戻る前にトイレへ

おもいっきり吐く

薬の意味wwww

少しは溶けて身体に作用してる事を
願うしかない

彼に感謝
顔見た時泣きそうだったよ

吐き気と、戦いながら仕事を終える
仕事中に、2回ほど吐きにトイレ行ったかな
終わってからも気持ち悪くて動けなくて
彼にヘルプをするも連絡とれず・・・
近くのコンビニのトイレにこもり吐く
スッキリした所で彼から連絡が
家に帰る途中だったみたい。
そして今、帰宅したと。
しかし、車ないから迎えいけないと。
スッキリして自力で帰れそうなので
自転車に乗って帰る

帰るなり、ソッコーお風呂
うーん・・・・気持ち悪いの治まらないな
そう思いながら上がり
吐いて薬飲んで無理矢理寝る

しこたま吐いてから薬飲んだので
あ、いい感じに効いてるかも
と、思ってたら
いつの間にか寝てました
寝たの12時くらい
起きたら8時くらい

けっこうぐっすり寝たな

しかし、気持ち悪くて目が覚めたんです

親がバタバタしてる隙に
トイレ行って吐いて吐いて薬飲んだ

無理矢理寝てみる

2時間くらい寝てた

し、仕事だ、行かなくちゃ

彼が、仕事先まで送ってくれた
その間も吐きまくる
車の揺れが、吐き気を促進させた

普通に仕事できるだろうと思ったら
大間違い

立つのもキツくて
休憩室にゲロ袋を常備して
吐きながら仕事をするも
一時間、いや、1分が
これほど長く感じた事はない

これは・・・・仕事にならん
急遽店長に電話して
明日休ませてもらい
バイトちゃんに電話して
今から来て欲しいと言ったら
快諾してくれた
泣きそうになったわ

彼が、7時くらいに仕事先に来てくれるらしく
来てくれるまで休憩室でぐったり
バイトちゃんも来てくれて
大丈夫ですかー?と心配される
ほんとに、ありがとう
このお礼は必ず・・・・・・・

彼が迎えに来てくれて
どうしたものかと携帯ぽちぽち
私は助手席でぐったり

彼が、24時間対応してる
クリニックを探してくれて電話を

中絶手術はしてない病院で
処置はできないけど、点滴したら
少しは楽になるかも
と、言う言葉を受けて
藁にもすがる思いでその病院へ

彼から
中絶手術してない病院だから
周りは幸せオーラいっぱいで
嫌な気持ちになるかも。ごめんね。

そんなの平気。覚悟してる

つもりだったけど・・・・・・

クリニックに着くと
電話で説明してたからなのか
スムーズに対応してくれた

手術してくれる所とは正反対な気がした
清潔感、建物はピカピカ綺麗で
看護師さんや先生の対応も丁寧
利に反する事する患者なのに
こんなにしてもらっていいのかなぁ
とかぼんやり考えてた

問診票書いてから色々質問され
ビタミン剤?と吐き気穏和の点滴開始
その時に看護師さんから衝撃の一言

予定日は8月なのにね
妊娠継続はできないー?


おいおい、聞きたくなかったのに
なんだこの看護師ww
殺意が芽生える
意思はない事を伝えて、
ちょくちょく様子みに来るからねー
と、去っていく

病室て彼と二人になった
不安にさせまいと笑顔である

それ見たら泣けてきて
ごめんね、ごめんね。

もう、謝るのはやめようと
言ったのは私だったのに
言ってしまったよ

泣き止むまで側にいてくれて
彼は仕事を抜けて来たので仕事に戻る

点滴は2時間くらい
薄暗い部屋で、少し気分が落ち着いた
まだムカムカするけど

2度目の回診で看護師さん
彼は、もしかして、他に家族がいるの?

ちょwwww何それww

思わず笑ってしまう
ちゃんと否定しましたが
そーゆー事情で来院する人もいるのかなー
と、思った

けっこうずけずけ聞いてくるな
すげぇな
とか、思いながらウトウト2時間

点滴終わり、彼も迎え来てくれて
おだいじにね
と、やさしく見送られながら自宅へ

車に乗ると、やはり促進されるのか
吐き気はおさまらなかった
でも、栄養分を入れてもらったので
少し生気が戻ったと喜ぶ彼

次の日、処置してもらえるか
最初の病院に連絡するも連絡つかず
朝一で連絡する事にして彼と別れる

実家なので、この状態を
どう説明しようか悩むが
顔を合わせないように自室へ急ぐ

こう言う事って、母は気付いてしまうのよね

何も言わない優しさか
ほんとに気付いてないのかは
定かではないけど

明日、朝一で処置してもらえるように
食べ物、飲み物を
8時以降口にしないようにとの事だったので
吐き気が来ても何も飲まず
そしたら胃液が出る出る・・・・
歯が溶けるのは嫌なので水でうがい
その隙に少しの水分をとる
彼が、5時までは水なら飲んでいい
と、教えてくれたので
のど痛くて限界!と思った時に
ほんの少し水を飲んだ

寝て、気持ち悪くて起きて
吐いて吐いて、寝て
を繰り返す

5時になったら一切飲まないようにした


完全に、病んでた
死んだ方がマシだと思うほど

いや、今、私のお腹にいる子は
死にたくないと必死なんだろうな
殺さないで、って訴えているんだろうな
これは逆襲
これが罪と罰なのかな
もっと苦しめと言ってるんだろな
とか、相変わらず中二な考えをしてみたり

でも、生まれた方が不幸だよ

そう言ってお腹を撫でる

これほどきつい思いをして
子供産むお母さん達はすごい
つわりがひどくない人もいるみたいだけど
これを経験してしまったら
もう、子供いなくてもいい気がする

誰かの子を授かりたいと
思う日が来るのかなぁーと
意識朦朧としながら
次の日を待っていました